オートモア105のアフターサービス
昨春にオートモアのワイヤー埋設工事をご依頼頂いたいすみ市内のお客様から、
「オートモア105が動かなくなっちゃった!」
とのご連絡をいただきましたので動作確認に伺いました。
お客様のお宅に到着後、ご挨拶をすませて、さっそく原因を探ります。
まず、チャージステーションのLEDインジケータランプを確認します。
すると、黄色ランプが点灯、赤色ランプが点滅している状況でした。
この状況では、ガイドワイヤーに問題があることがまず考えられます。
もしワイヤーが断線していると、どこで断線しているかを探らなければなりません。
しかし、運よく原因がすぐに判明!!
105のステーションは、305などと異なり電源やコネクター接続部分にカバーがないため、草が挟まってコネクターが外れている状態でした。
草を除いて、コネクターを取り付けたら元気に動き出しました。
今回はちょっとした問題でしたが、屋外でがんばるオートモアには様々な状況が考えられます。
「オートモアが動かなくなった!」という際は、ぜひ当社にお任せください。
お客様からは「3日間動いてなかったので芝草が結構伸びて、改めてオートモアの仕事ぶりがよくわかったよ。」とのお声もいただきました!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
正栄産業では、オートモアのメンテナンスを承り中です。
この他、デモンストレーション&オートモア設置のご相談も承り中です。
お気軽にお問い合わせください。
また、オートモア305、315、315MarkIIをご購入いただいたお客様に、GARDENA アクアズーム スプリンクラー250(参考:Amazon)をプレゼント中です!
#正栄産業 #ショウエイ #ハスクバーナゼノアちば南 #千葉県 #いすみ市 #房総 #ハスクバーナ #オートモア #自動芝刈機 #オートモア105 #アフターサービス